北海道注目土産

北海道のスモークサーモン


こんにちは♪ 北海道土産・観光@情報源です。



北海道といえば鮭(シャケ)。

鮭といえばスモークサーモン。



「水産庁長官賞」紅鮭スモークサーモンスライス50g×8入



アラスカ産の最高ランク品の紅鮭を買い付け
30年余の伝統を誇る英国製キルン(燻製機)で
丁寧にスモークしています。


北国の風土に育った広葉樹のチップを使用する事で
豊かな香りと鮮やかな色上がりを可能にし、
低温燻製によりマイルドでソフトに仕上がっています。




熟練した職人の手により丁寧に3枚下ろしにされた紅鮭、
一枚一枚の脂ののりを確認しながらふり塩をし、
ゆっくり熟成させます。


塩を洗い流しスモークマシンに入れ、
紅鮭の香り、味、色合いを確認し、最高の状態になるよう
温度と湿度を調整しながら燻製をかけます。



もちろんそのまま食べてもいいのですが、
オードブルやサラダなどちょっと一工夫を加えると、
より一層おいしくいただけます。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46147922
この記事へのトラックバック

×

